Kyoto-Katsuragawaen

NEWS

京都市桂川障害者デイサービスセンター

☆☆ちょっと早い、夏の風物詩☆☆

梅雨が明けていませんが、暑い日が続いていることで、
一足早い、かき氷をみんなで頂きました。
もちろん、各自がオリジナルのかき氷を一から作りましたよ~♪

まずは氷を削るところから☆

普段は見慣れない部分なので皆さん興味津々な様子(笑)
順番に削っていくと、おどろく方や楽しくてずっとボタンを押している方など、
多種多様な反応をされておりました。

 続いてはシロップ選び☆
レモン、いちご、ブルーハワイ、抹茶の四種類から選びました。
今年の一番人気はいちご味でした。なかには全部かける強者も…。

最後はフルーツなどのトッピング☆
みかん、スイカ、もも、バナナ、あんこ、練乳などを盛り付けて完成‼\(^O^)/

いざ実食☆
定番の頭がキーーンもいただき、無事に皆さん好評で締めくくりました~(笑)

お問い合わせ

FAX(075)391−1640