Kyoto-Katsuragawaen

NEWS

京都市桂川老人デイサービスセンター

夏本番!!

毎日暑いですね、蝉の声も大きくて夏本番です。

桂川老人デイサービスセンターも暑さに負けず運営しております。
今月は夏祭りをしました。
かき氷や綿あめを食べて、ヨーヨー釣りをしました。
小さい規模でしたが皆さん楽しんで頂けたと思います。

そして今月はやっとブログも職員紹介を再開したいと思います。
なかなか再開ができず(すみません)
お休みが続いていましたが復活です!!

今回は我らが副主任で現場リーダー長友さんにお願いをしております。

Q1:桂川園に勤めて何年
A:5年(特養2年1か月 老人デイ4年目)

Q2:趣味
A:動物園、水族館巡りと
韓国ドラマを見ながらお酒を飲むのが至福の時!!

Q3:好きな言葉(理由も)
A:「なんくるないさー」
独身時代は沖縄の離島に潜りに行くのが楽しみでした、その時から沖縄の温もりのある方言、前向きになれるこの言葉が好きです。

Q4:桂川デイサービスの素敵な所を一言
A:「優しくて真面目な職員が揃ってます。利用者さん一人一人の思いにより添えるよう職員一丸となって頑張っています。

Q5:何でも良いので一言
A:「この地域で生まれ育ちました。桂川園の職員として地域の方とご縁があり嬉しく思っています。」

ゆるふわの中にも芯がある、我らが長友リーダーでした。
次回も職員紹介ができれば良いなあ~と思っています。

まだまだ暑さが続きますが、水分をしっかり摂って夏を楽しみましょう!!

お問い合わせ

FAX(075)391−1640