Kyoto-Katsuragawaen

NEWS

京都市桂川老人デイサービスセンター

暑中お見舞い申し上げます(^^♪

今月の壁画です。素敵でしょ!

8月も中旬になりました。
雨の影響か暑さは抑えられていますが、また晴れると暑さが戻ってくるんでしょうか。
引き続き、熱中症に注意がいりますね。

今月も職員紹介をさせて頂きます。
今回はこのブログを担当しております、私(吉坂)が
務めさせて頂きます。

Q1:桂川園に勤めて何年?
A:22年目(開所当初からです。)
療護園9年⇒居宅9年⇒老人デイ4年  

Q2:趣味
A:音楽、アニメ、映画、ミュージカル鑑賞。
今はとにかくBTS(韓国のアーティスト)にハマりまくっています。

Q3:好きな言葉(理由も)
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
謙虚にいつでも人に感謝ができる人になりたいと思っているからです。

Q4:桂川老人デイサービスの素敵な所を一言
『本当にみんなが真面目で優しく、利用者のことを第一に考え取り組む所。』

Q5:何でも良いので一言
『ケアマネをしていた経験値を相談員に活かして利用者、家族、ケアマネさんに
「桂川老人デイサービスセンターで良かった」と思って頂ける支援ができるように頑張ります。』

以上、吉坂でした。

まだまだ、暑い季節は続きますが体調に気を付けて、頑張っていきましょう!!!

お問い合わせ

FAX(075)391−1640