Kyoto-Katsuragawaen

NEWS

お知らせ

インターンシップ参加学生に聞いてみました!

1. 実際に介護の仕事を感じてみていかがでしたか

介護の仕事と聞くと、大変なイメージが思い浮かぶと思います。

しかし、実際現場をみて、たしかに大変で難しいと感じることもありましたが、それ以上に利用者さんのことを1番に考えてやりがいを感じながらお仕事をされている職員さんの姿が印象的でした。

 

  1. 2. 京都桂川園の良かったところを教えてください

「人の温かさ」

利用者さんと、職員さんの信頼関係が築かれているところが桂川園の良さだと思いました。

利用者さん一人ひとりのことを良く知って向き合い、出来たことは一緒になって喜ぶことを大切にされていると実感しました。

 

  1. 3. 京都桂川園、抱いていたイメージと違ったこと

職員さんと利用者さんの距離感が、いい意味で近く、アットホームな雰囲気がイメージと違っていたと感じます。ここまでの関係性を築くためにたくさんの時間を費やしてこられたのだと思いました。

 

  1. 4. 京都桂川園で働く職員の良いところ

介護の仕事にやりがいを感じ、真摯に向き合っていらっしゃるところ。

利用者さんの事を一番に考えていらっしゃる姿。

 

  1. 5. 3日間を通しての感想

座学だけでは学ぶことのできない、大切のなものを学べたと思います。

実際に自分の目で見ることで、感じるものもたくさんありました。初めて知ったこと、知って驚いたこと、知る事で考えさせられたことなど全てこれからの大学での学びにつなげていきたいです。

 

お問い合わせ

FAX(075)391−1640