Kyoto-Katsuragawaen

NEWS

京都市桂川障害者デイサービスセンター

桂川園小運動会①

皆さま、いかがお過ごしでしょうか、残暑も過ぎ、秋かと思いきや、
冬のような寒さが訪れ、着々と冬に向かっている今日この頃ですね。

さて、秋といえば食欲の秋と、読書の秋と思い浮かぶことと思いますが、
障害デイサービスでは運動会を実施しました。

始まりといえば、もちろん 選手宣誓 から❢❢

競技といえば、綱引き、リレー、組体操など様々な種目がありますが、
今回の障害デイサービスでは玉入れにこだわり、様々な形で玉を入れる形式で行いました

内容としては、①リズムに合わせて玉入れを行う形式『タイミング玉入れ~』

1つ目、サメの口の中に玉を入れて競うゲームだったのですが、
残念ながら今回は襲い掛かる(口を開ける)ことなく帰ってしまい、両チーム、0個でドローゲーム

2つ目、職員がWe Will Rock Youの曲で踊りながら、かごを移動させているところを狙って競うゲームでした。
しかしながら、終盤になると演じていた職員に、フレディ・マーキュリーの魂が乗り移ってしまい、
決めポーズした結果…かごをひっくり返してしまい、両チーム、0個でドローゲーム 笑

3つ目、必殺仕事人のテーマで手作りの特大のかごに玉を入れて数を競う、
万人が入れる事が容易な大量得点チャンスのボーナスゲームだったのですが、ある方が仕事人に依頼をしていたようで、
最後に越後屋(かご持ち役の職員)が籠ごと真っ二つに切られてしまい、ボールが血しぶきの如くはじけ飛んでしまい、その結果…

 

両チーム、0個でドローゲーム 笑
(☝この競技、一個もはいらないやんけッ、残念~)

 

~「桂川園小運動会②」につづく~

お問い合わせ

FAX(075)391−1640