Kyoto-Katsuragawaen

NEWS

京都市桂川障害者デイサービスセンター

令和四年度のご挨拶

ブログを楽しみに待っていて下さる皆さま、大変お待たせ致しました。

 私たち障害デイサービスでは、新しい職員、新しい利用者さんを迎え、ますますパワーアップしてまいります。

4月は桜の季節。
桂川園の周りにも綺麗な桜がたくさん咲いています。
春の風、桜の花、利用者さんのピカピカの笑顔、たくさんのお花見を楽しみました。

そんな桜の季節もあっという間に過ぎ、現在5月の中盤になりましたが、桂川園では「鯉のぼり」の壁画を飾っております。

壁画の下地はお花紙ですが、利用者さんと一緒に丸めて貼っていったものです。
手前に可愛らしい鯉のぼりがたくさんいますが、
こちらも利用者さんに折り紙などを貼って頂き、最後に目を描いて頂いて完成☆

利用者さんと一緒に、ワイワイ楽しく創作しました。ちなみに来月の題材は…梅雨の時期のアレです(笑)
またブログでご紹介できれば…と思っております。

さて、長くなりましたが、
今年度もこのような感じで、障害デイサービスのことを知って頂ければ☆
と考えております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

お問い合わせ

FAX(075)391−1640